テントの張替え目安

荒井テント工業

0476-37-5997

〒286-0122 千葉県成田市大清水233-4

営業時間:8:00~17:30 定休日:日・祝日・第一、第三土曜日

lv

テントの張替え目安

三代目のブログ

2018/09/14 テントの張替え目安

三代目亮一です。

 

先日の大坂なおみ選手の全米オープン優勝は感動しましたね。

 

自分は優勝したことよりも

優勝スピーチにとても感動しました。

 

しかも弱冠20歳です。

 

これから、もっともっと素晴らしいテニスプレーヤーになって行くんでしょうね。

 

大坂なおみ選手を陰ながら応援していきます。

 

さて、本題ですが

テント生地の張替え目安は破れてからと思っていませんか?

 

使えるので破れてからでも問題はありませんが

破れる前に交換したいという方は

テント表面のコーティングが剥がれて来たら張替えの目安です。

 

言葉では伝わりにくいので写真で見てください。

 

▼テント表面のコーティングが剥がれている部分です。

img_2731

 

ベージュの部分より赤い部分の方が損傷が激しいです。

 

これは色の熱吸収率によるものです。

 

色が濃いほど熱を集めてしまい色褪せも早いです。

 

ですが、濃い色の方が意匠性に優れる場合もあります。

 

一概にどちらが良いとは言えませんが

西日が強く当たる場所では薄い色がオススメです。

 

今年は台風が例年以上の強さを持っていることが多いので

今一度、テントの状態を確認してみて下さい。

 

 

 

 

荒井テント工業はこんな工事も対応しています。

(テント屋さんの仕事の範囲は広いんです。テント屋さんは何をしているの?という疑問に当ブログを通してお伝えできる様に頑張ります。)

★テント・シート★

店舗用テント・店舗用日除けテント・日除けテント・オーニングテント・集会用テント・イベント用テント・テント倉庫・フェスティバルテント・ターフテント・トラックシート・露店用腰幕・間仕切りカーテン

★看板★

野立て看板・壁面看板・屋上看板・木彫り看板・袖看板・広告幕・チャンネル文字・ネオン看板・のれん・各種電飾看板

★その他★

インクジェットシート・カッティングシート・ウィンドウフィルム・船体カバー・鉄骨加工等々

TOP